2018.11.01

お庭づくり教室のご案内

四季の香ローズガーデンでは皆さまと園芸を楽しみ、学ぶ「お庭づくり教室」を開催しています。

 

バラのお手入れ、花苗の植え付け、季節のガーデン装飾づくり、花壇づくりなど、楽しくガーデンのお庭づくりをしてみませんか?

 

肥料の与え方や病害虫の防ぎ方、せん定の仕方など、植物の育て方についてガーデナーが丁寧にお教えします。

 

持ち物は、手袋、帽子、ハサミ(お持ちの場合)、飲み物など。汚れてもよい服装でお越しください。
当日、午前9時30分より、ローズガーデン入口付近にて先着順に受け付けいたします。

 

次回の予定は11月3日(土)の、「秋植え球根と冬のお花の植え付け」です。今年は47種、約3000球のチューリップを植えます。チューリップ以外にもユリやスイセンなど色々な種類の球根があります。植えた経験があれば、春に花が咲く喜びもひとしおになるでしょう!
11月17日(土)には「芝生広場の季節のガーデン装飾づくり」を行います。今回はクリスマスの装飾を皆さまに作って頂きます。クリスマスの装飾はイルミネーションと並んで冬の目玉の一つです。ぜひご参加ください。

 

昨年のクリスマス装飾です。
ツリーにリボンをかけたり、プレゼントを並べたりとワクワクする内容です。

 

お庭づくり教室11月 お庭づくり教室年間スケジュール

チラシのダウンロードはこちらからどうぞ
四季の香ローズガーデン お庭づくり教室11月 (PDF:809KB)
四季の香ローズガーデン お庭づくり教室年間スケジュール (PDF:130KB)